3

5月 13

赤ちゃんグッズとして

子供が産まれると、色々な赤ちゃんグッズを用意しますよね。可愛らしい洋服や食器、ベビーカーなど。
色んなものが必要になってきますが、紙オムツもその1つであるでしょう。

世の中から、様々なタイプのオムツが売られています。お母さん達はとても多くのオムツの中から悩みながら自分の子に合ったオムツを選んでいることと思います。
オムツは色んな種類があるのに、それを処分する容器といえば、オムツ用のバケツがありますが、それほど種類はないですよね。
その上、バケツをリビングに無造作に置いておくのは、何だか見た目にも悪いですね。
けれど洗面所など見えない場所に置いたら、オムツを替える度に移動しなければならなく大変です。

そういったものをダンボールに入れて収納しておくと便利です。
ふた付きのダンボールを用意して、ふたの裏には消臭剤を張り付けておきます。
オンラインショップなどで、デザイン性の高いお洒落なダンボールもありますので、
調べてみるとよいでしょう。
これなら、リビングにおいても違和感はないですよね。
普段、赤ちゃんが寝ている側に置いておけば、汚れたオムツを手軽にしまうことができます。
家事や子育てで忙しいお母さんの導線をくずさずにすみますよ。
使わなくなった時期がきたら、ダンボールなので処分にも楽ですね。
子育ては何かと大変です。毎日同じ動き方をすることもあると思います。
身近なものを用いて、少しの工夫で無駄な動きをなくしてみませんか?