8

3月 13

玄関収納は大切ですね

玄関って、とても重要ですよね。その家の顔にあたり、自宅に出入りする時には必ず通るし、
お客さまを迎え入れる意味でも大事な場所でありますね。
玄関に収納するのものを連想すると、靴という方が大半だと思いますが、
しまうものは靴だけではありません。
以外にも玄関に色々なものを収納しているご家庭は多いと思います。

靴はもちろんのこと、傘・靴みがき・靴べら。スリッパや傘、防犯グッズにハンコ。
ゴルフ用品やアウトドア用品、子供の砂遊びセットなど、外で活動する際に使う道具。
改めて思いおこすと、色々な用途のものが収納されていることが分かりますよね。
家の中・外で使うものが混合して置いてある場所でもあります。

こういったものをどう収納していくかは、それぞれのご家庭の見せ所ですね。
玄関に収納家具があると便利ですが、そうでないご家庭もいることでしょう。
靴1つとってみても、スニーカー・パンプス・サンダルにブーツなど…
形の違うもので、しまうことに一苦労します。
特にブーツなどは、収納するスペースがなく、むき出しのまま置いている方もいるのではないでしょうか?
そんな時に、ダンボールでできた収納家具は便利ですよ。
手作りしても良いですが、市販品でも可愛らしいデザインのブーツボックスなどがあります。
1人暮らしの女性などには最適ではないでしょうか?
子供の汚れやすい遊び道具もダンボールに収納しておくのもお勧めです。