25

1月 13

ベッド下は収納の宝庫

皆さん、ご自宅の収納には満足していますか?
充分に収納場所があり、「満足してるよ!」というご家庭もあると思いますが、足りなくて困っているという方も多いのではないでしょうか?
1人暮らしをしている方も収納スペースがあまりなく、ものを増やすことができずにいる方も中にはいると思います。
生活している以上は自然とものは増えていきますが、それに比例して収納場所が確保されないのが悩みの種でもありますよね。

クローゼットや押入れなど、空いている空間をうまく活用しながら収納していると思いますが
部屋の中には、よく見るといたる所に収納のヒントが隠されていたりもします。

その1つがベット下の空間です。ベット下は案外と広いですよね。収納場所が少ない我が家では
そこのスペースをうまく活用しています。
ベット下のサイズに合うようにダンボールを加工し、季節外れの衣類や、普段使わないもの・子供の漫画本などを収納しています。
大きさはそれぞれありますが、軽いものにはティッシュやトイレットペーパーが入っていたダンボールを。
漫画本など、やや重たいものには、飲料水用のダンボールを加工して作りました。
自分仕様で作ったので、使い勝手がとてもよいですよ。

その他にも、市販のダンボールでできたベット下用の収納ケースなどもありますので、
用途によって手作りしたり市販品を活用したりしてみてはいかがでしょうか?