11

1月 13

ダンボール連結作戦

押入れの収納って、意外と難しいものですよね。
収納サイズは充分にあるけれど棚がなく、お布団をしまうには最適な奥行きだけど
それ以外のものをしまう時には、中途半端に無駄な空間ができてしまい、なかなか上手に活用することが
できない方もいると思います。
それでも、それぞれのご家庭で試行錯誤を重ねながら、押入れ収納をしていることでしょう。

子供は遊びの大臣です。子供の目から見える魅力的な材料は、恰好の遊びものになってしまいます。
子供がいるご家庭では、子供が押入れの中に入って遊び、せっかく綺麗にたたんでしまってあるお布団類が
乱雑に散らかってしまったりして、困り果ててるお母さんもいると思います。
毎日出し入れするお布団などはまだよいのですが、秋冬などにしか使用しない毛布などを
グチャグチャにされては、たまったものじゃないですよね。

子供の標的にもされないように、とりあえず使わないお布団・毛布を見えない収納にしてみませんか?
ドラックストアなどで大きめのダンボールを貰ってきて下さい。それでもお布団のサイズには満たさないと思うので
思い切ってダンボールを連結してみましょう!
ダンボールは通気性がよいので、カビが生えにくい利点があります。ただ虫対策に防虫剤を入れておくことを
忘れずにしてくださいね。